はじめまして

はじめまして、archivearchiveと申します。

 このブログは、この春に認知症と思しき症状を発症した83歳の父の言動を記録するための備忘録である。自分達のみっともない姿も含めて、色々とこのブログに書いていくことになるかと思うが、そうした負の側面も含めて書き記していくことで、今後の自分の人生に役に立つこともあるかと思う。追々触れていくが、今の父のように多くの人に迷惑をかけるような状況には陥りたくない。しかも、自分の意思ではおそらくどうにもならないような状況は何としても回避したい。少なくとも自分は2人の親の最後を看取るまでは健康でいたいと思う。

 あと、これは今書きながら気づいたことであるが、同じような悩みを持つ人にとって、このブログが何らかの役に立つことがあるかもしれない。

 そう考えていくと、このブログを書くことに多少注力することは、それほど悪いことでは無いように思える。

 これから、少しずつ、できれば毎日書いていければと思う。

 よろしくお願いいたします。