朝から騒々しい

 父が朝から騒々しい。布団を畳んで早速病院に行こうとしている。本来であれば、22日に行く予定のものである。私と母が教えると、何とかなんとか納得したようである。

深刻なのは、今日が何日なのか分からないということである。メモをまず確認して欲しいとは思うのだが、今日が何日であるのか分からないようではメモの確認もできないということになる。

 差し当たりできることは、私が朝起きたら、今日の日程や日付を教えることである。鬱陶しいと思われようが構わない。朝からバカみたいに大騒ぎされるよりはましである。

 

 昨日、父は、朝一時間かけて、かかりつけの病院に行き、午後、皮膚科に行った。ダブルヘッダーでさすがにヘトヘトだったようである。そんな父を留守番にお願いをして、私は少し外出した。正直不安であったが、問題は無かったようである。もしかしたら、職場の同僚や職場に電話をまたかけていたかもしれないが、ちょっと確認のしようがない。これからは、部屋にカメラとか録音機とか設置していかないとダメな気がする。