昨日はなにをしたか?

 これを書いているのが、午後17時20分。昨日、父は、何をしていたのだろうか。こういう直近の記憶もおぼつかなくなる時、私も認知症なのではないかと思う時がある。私も外出していたこともあり、あまり父がどんな様子であったか覚えていない。しいて、言うのであれば、あちこちに電話攻撃をしなかったということぐらいだろうか。母の話を聞く限り、恐らく私が不在の時も、電話攻撃は仕掛けていなかったと思う。

 件の宗教からも連絡はなかったようである。つかの間の休息である。

 本日、父は、一昨日の金曜日に無くしたとギャーギャー騒いでいた歯間ブラシのようなものを買いに外出した。午前中の11時半ごろ出かけて、午後2時50分頃に無事帰還した。正直、遠方への外出であったため不安であったが、今の所は何とか大丈夫なようである。できればGPS等の機械を装着する等して欲しいが、中々、上手く事は運ばないというのが正直な所である。