何をやっていたのかな?

 昨日は、私が職場に出勤していたため、父が何をしていたのか、イマイチ把握できていない。母の話を聞く限り、それほど目立った活動をしていたわけではないようである。問題は今日である。私は本来であれば、在宅勤務であったが急な呼び出しにより、午後、出勤となった。母も病院に行く予定であったが、無理を言ってもらい午後の早い段階で帰ってきてもらうことにした。母はめちゃくちゃイライラしていた。本当に申し訳ない。でもそうしないと父が危なっかしいのだ。何をしでかすか分からない。我々が不在時に詐欺の電話や火の不始末そして一番のリスクは叔母である。本当に嫌な予感しかしない。とにかく、作業が終わったら、すぐに帰宅する予定。