タイプライターを買いに行く?

 昨日は、私が外出していたこともあって、父が何をしていたか、いまいちよく分からない。母に聞いても、特段、おかしな行動は無かったようである。私が帰ってきたから気になったことと言えば、夜遅くまで、ダラダラ起きていることぐらいだろうか。母も夜遅くまだ出ダラダラ起きていることが多く、この時期、深夜になると急激に気温が下がるので、とにかく暖房の使用を進めるつもりだ。

 そして今日だが、私は朝散歩を始めた。理由は認知症になりたくないからだ。有酸素運動は脳に良いらしい。本当であれば、スロージョギングをやりたいのだが、雨が降っていたため、傘をさして、2~30分の散歩を行った。途中、地元の神社に参拝する等したりして、気分転換を図ることができた。

 帰ってきたら、父がタイプライターがどこであるか調べて欲しいと言ってきた。私は、以前調べた時は無かったと返事した。取り敢えず、父は大人しく引き下がった。

 私は、明日何故か仕事である。日曜なのにである。その準備が終わっていないので、その準備に取り掛かる。