今度はうんこかよ

 もう下品なタイトルで申し訳ないが、今度はうんこである。朝起きたら、うんこを漏らしたとのこと。実は以前からうんこを漏らすことはたびたびあった。しかし、以前の場合は、まだ自覚があったようである。単純にトイレまでたどり着くことができず、うんこを漏らしたのに対して、今回は恐らく、うんこを漏らしたという自覚すらなかったのではないだろうか。

 うんこまみれの下着は捨てて、まだ、修復可能なズボンは洗った。気分も悪いのか、食事もしていない。13時44分現在、今はまた、失禁をしたのか、ドライヤーをかけている。これまでの職場の元の同僚の方々への電話攻勢のため電話の受話器から離れなかったのが、一転して電話への関心を失い、今や電話機の受話器からドライヤーに関心が移ってしまっている。昨日のブログでは数少ない良かったことと書いたが、正直複雑な話ではある。対外的に迷惑をかける可能性が少なくなっただけで、私と母にかかる負担は増えていく一方である。

 

 本当にどうすれば良いのか・・・。昨日から、意地でも病院なりなんなりに連れていくべきなのか。嫌がる父をどうすれば連れて行けるのか。もう傷害・暴行覚悟で力づくで連れて行くしかないのだろうか。保護責任者遺棄と傷害罪、私に降りかかるかもしれない罪名のことで頭がいっぱいである。

 

 あと、母が昨日、吸水シートを買ってきてくれた。これを敷布団の上におくことで、敷布団への浸透をある程度は防ぐことができるようである。これは本当にありがたい。