再び電話攻勢へ、

 昨日は、私の早寝早起きに煽られたのか、父も早く寝て、朝も早起きとまでは行かないが、11時前には起きてきた。だらだら起きて、色々無駄なことを考えるくらいなら、さっさと寝た方が良く、今のところ、うまく行っている気がする。

 早寝早起きが功を奏したのかどうかわからないが、少しずつ元気を取り戻しつつある。しかしこれはこれで厄介な話であり、再び、職場の同僚の方々の自宅や職場に電話攻勢を始めた。父によれば、「今年で引退をすることを伝えるため」とのことであるが、本当のところはどうなのだろうか、ただ単に孤独を癒したいだけなのではないだろうかと最近思い始めている。理由は後からついてくるものであり、本人もあまり自覚は無いように思える。あくまで推測ではあるが。

 あと、腰に排出した尿を入れるパックを巻き付けることをこの日も何故か実行していた。なんか嬉しい。

 この日も私はさっさと寝た。それに合わせて父も寝たようである。