昨日も起きていたようだ。

 相変わらず、父はお昼になっても寝ている。昨日は、職場に行く等と息巻いており、自室にはネクタイやスーツが準備されていた。にもかかわらず、日が高くなっても、起きやしないのである。

 いい身分である。昨日は私も外出しており、父の様子はよく分からなかったのだが、できるだけ早く帰ってきたところ、やっぱりどこかに電話しようとしていたようだ。

私の帰宅に気づいて、電話を中断したが、私は父のおしっこを入れるパックの栓が開いているのを見て、なんか、ブチ切れてしまった。今思えば、そこは冷静に対応すべきだったのだが、いくら言っても覚えてくれないことに嫌気がさしてしまったのか、つい、ブチ切れてしまった。

 何度もこのブログで書いているが、アンガーコントロールができず本当に困っている。気が付くと怒鳴り散らしている。とりあえず、おしっこを入れるパックの栓が開いた状態と閉じた状態の写真は撮っておいたので、このデータに注意書きを書いて、プリントアウトしたものをあちこちに貼っておこうなどと考えている。