昨日の事が中々思い出せない。

 昨日、父の言動がどうだったかについて、私自身中々思い出せない。それほど、たいしたことはなく、私や母との間でいさかいや摩擦は無かったような気がする。なんか、私も認知症になっているのではないかと正直びくびくしている。とにかく、父の姿を見て、他人に迷惑をかけながら死にたくないという思いでいっぱいである。自分の話で恐縮だが、8月からスロジョグを再開したり、有酸素運動を増やしている。我ながら、せせこましいなあと思いつつも、とにかく、今自分が倒れたらと思うと、何かをせずにはいられないのである。

 今書きながら思い出したが、父は昨日は耳鼻咽喉科に行った。昨日は父の不在時に、私は自分の用事を済ますため外出しようと思ったが、家のゴミ出しを手伝うため、外出するタイミングを逸してしまった。これは私の判断ミスであり、今後はゴミ出しの日程を加味しつつ計画を立てなければならない。

 あとは、父は、自分のメモに書いた日付が、何の予定かわからず、なんか夜にたびたび起きていた。このくらいか。

 色々家の事でやることが多くなり、正直面倒くさい。