2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

薬を紛失?

昨日は、冷蔵庫が故障し、新しい冷蔵庫を購入しに行った。何とか、明日30日は配送設置が行なわれるとのことである。助かった。この冷蔵庫自体は、約10年前に父が買ってきたものである。あの頃の父は、冷蔵庫が壊れるや否や、冷蔵庫の寸法を測り、迅速に電気…

長い電話

昨日は、凄まじい暑さだったからもしれないが、父は大人しかった・・・といいたいが、そうでもなかった。父の全ての動きを見ていたわけではないが、大体、16時半から19時まで、ずっと固定電話の傍に座り、ずっと電話をかけ続けていた。最初の30分ぐらいずっ…

暑さに取り敢えず感謝?

昨日は、暑かったからなのか、父は終日おとなしかった気がする。あと、大人しかった理由として、日曜日だったということもあるのかもしれない。日曜日は元の勤め先である学校も休みだったので、その時の記憶に基づいて、大人しくしていたのかもしれない。そ…

間が空いてしまったが

毎日書くと言いながら、中々書けず、2週間以上経ってしまった。このブログは、大体2つの内容から構成される。 一つは、その日の父の様子である。これは、後々の介護に際して、公的機関や医療機関に様々なサービス提供をお願いする上で必要となる父に関する…

はじめまして

はじめまして、archivearchiveと申します。 このブログは、この春に認知症と思しき症状を発症した83歳の父の言動を記録するための備忘録である。自分達のみっともない姿も含めて、色々とこのブログに書いていくことになるかと思うが、そうした負の側面も含め…