2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日も大人しかった

2日続けて、父は大人しく過ごしていた。なんでも、昨日と今日にかけて、元の職場は休みらしい。本当に休みなのか、それとも父の頭の中で作られた脳内設定なのか、私にはよくわからないが、父は家でくつろいでいた。なにもせず、ただただグータラに、そしてT…

昨日もおとなしかったか。

昨日は、私が外出していたこともあり、父の様子はよくわからなかった。私が帰ってきたときには呑気にテレビを見ていた。母は私が帰ってくるまで、買い物に行くことを待っていたらしく、申し訳ない気がした。とにかく、父は私が見た限りでは、特に迷惑行動を…

昨日は、大人しかった

昨日の父は大人しかった。土曜日ということで元の職場も休みであり、父もボケた頭とはいえ、電話をかけても意味のないことぐらいは分かるのかもしれない。終日、お得意の裁縫でボロボロのパジャマを修理したり、出川哲郎のテレビを見ていたりしていた。出川…

また、タイプライター

私は、最近、二郎系に凝っている。いい年して、昨日も二郎系ラーメンを食べてしまった。先週も食べたので、ちょっと体にヤバいと思い、今日は4時半に起きてしまった。できればこれから運動を始めたい。 昨日、私が二郎系ラーメンを食べて帰ってきた後、母か…

どうもブログが続かない

一度リズムが崩れると中々元に戻らない。ブログも同様であり、中々更新できない。別に体調が悪いとか言うわけではないのだが、なんとなくサボってしまうのである。 昨日の父についていえば、また本日、元の職場に行くとのことで、風呂に入った。一昨昨日?ぐ…

12日ぶりに風呂に入る

父の事である。昨日は風呂に入った。なんでも本日、元の職場に行くとのこと。不規則ではあるが、やはり何か事を起こす時には前日風呂に入るという法則そのものは存在するようだ。もっとも、7時25分現在、今も寝ている。一度起きたのだが、結局寝てしまった。…

久々のブログー謎の咳、のどの痛みに苦しむー

久々のブログである。私が体調を崩してしまい、中々更新できなかった。実は今も咳が止まらず、のどに若干ではあるが違和感がある状態である。あと、声がガラガラ声である。とはいえ、熱は無くなったし、のどの違和感も以前ほどではなく、何か飲み食いする際…

おしっこを漏らす父

昨日、父はおしっこを漏らして、下着やズボンをびしょびしょにした。しかし、父がおしっこを漏らすというのは、本来あり得ない。なぜなら、尿道からカテーテルがつながり、おしっこは自動的に足についているパックに入るからである。どうも、カテーテルにお…

どうも風呂に入ったようである

昨日は、私は外出していたので、家に帰った時、風呂に入っていると聞いて、ちょっと驚く。と同時に母に色々とお任せしてしまい申し訳ない思いである。父が風呂に出た後、おしっこのパックがとチューブの接合部分からおしっこが漏れてきたといって、父は慌て…

しつこく例の宗教団体からお電話

昨日は、朝からお腹が痛いといって、父は、朝6時ぐらいからトイレに入っていた。トイレを出てからも布団に籠っていた。私は十中八九、何かの大病を患っているのではないかとにらんでいる。だがこの男は、ことが起きてからでないと重大さが理解できない。検査…

過ごしやすい気候になってきたが・・・

昨日は、私が自分の仕事で外出しており、帰ってきたのが、夜の八時である。したがってほとんど、父の行動については分からなかった。つまり、母に任せきりということになる。母は特に何も私には言わなかったが、色々と大変だったのではないだろうか。洗い物…

チューブが外れる

昨日は、先日ブログでも書いた件の団体に所属する妹から電話があったことを父に話した。これは先日のブログにも書いた通りである。この男、以前、この妹から執拗な嫌がらせ電話を受けたこともすっかり忘れてしまっている。あの時、弁護士に相談したりしたの…

また、例の団体関係者から・・・

昨日は、件の宗教団体の信者である父の妹から夕方頃電話があった。なんでも大腸がんの検査を受けるとのことである。近くの病院にて行うとのこと。私は、父は寝て居るがどうしますかというと、先方は、起こさなくても良い。またかけると言って、私の近況を訪…

「おじさん」呼ばわりされる私

昨日、私は遅くまで外出しており、家で父がどうなっているのか分からなかった。母は色々と大変だったと思う。今日は代りに母が自分の服用している薬をもらいに病院に行っている。そこの病院は父のかかりつけの病院でもあったので、薬をもらいに行ってもらっ…

逃亡する父 何故か2日連続風呂に入る。

昨日、父は、母とともに銀行に行く予定であった。私は外出しており、母に任せた。 しかし、ミッションは失敗に終わった。母から電話があり事情を聴くと、父は先に行く、後から母に来るようにと告げたらしい。素直に聞いた母がバカだった。父はぎんこうにはい…

何度も聞くのでブチ切れる。あと風呂に入った。

昨日の話である。ブチ切れたのは私と母。理由は父が何度も同じことを聞いてくるので、うんざりしてブチ切れたのである。ブチ切れても少し時間が経つと、また聞いてくる。またブチ切れる。私達の方が、恐らく、落ち着かなくてはならない。なにしろ、相手は別…

運動会の予行演習

昨日の父は特に迷惑行為を引き起こしたりはせず、比較的おとなしく過ごしていたように思える。昨日は、職場で運動会予行演習があったらしい。父はどうも勘違いしていたらしく運動会の本番と思っていたみたいだ。「暑くて大変だろうなあ~」と呑気なことを何…

銀行から連絡

昨日は、銀行から、父と母に後日、来ていただきたいとの連絡があった。私としては来るべきものが来てしまったという感じである。別に我が家が如何わしいことをしているとか、法律に反する事をしたわけではない。詳細は割愛するが、正直気が重い。私は当日、…

昨日は、おとなしかったか。

昨日の父は、大人しく過ごしていたと思う。朝から、よく自分のパジャマの修復なのだろうか。裁縫をしていたのは取り敢えず覚えている。父は、戦前の人間だからなのかわからないが、物を大切にする。ボロボロのパジャマを修復して着ている。私としては裁縫の…

色々疲れたけど、

昨日は、エアコンがつかない騒動がずっと続いていた。父は馬鹿の一つ覚えのように、電源プラグを外して、プラグをティッシュで拭いて、再接続すれば付くと言い、何度も同じことをした。確かにつくのだが、しばらくすると、止まってしまうのである。 私は、昨…