また、タイプライター

 私は、最近、二郎系に凝っている。いい年して、昨日も二郎系ラーメンを食べてしまった。先週も食べたので、ちょっと体にヤバいと思い、今日は4時半に起きてしまった。できればこれから運動を始めたい。

 昨日、私が二郎系ラーメンを食べて帰ってきた後、母から聞いた話が、父はまたタイプライターを買いに2駅先まで行ってしまったとのことである。当然、そんな店はどこにもなく、しかも父は疲れてしまい、その駅までたどり着いたが、また引き返して、地元の駅の近くの本屋に行って帰ってきたとのこと。 

 なんでも、父によれば、自分の代わりはおらず、急いでタイプライターを買って書類を作らねばならないとのことである。ギャーギャー騒ぐのだが、だんだん疲れてくるのか、結局寝てしまった。今日も買いに行くのかなあ。嫌だなあと思う。いよいよGPSの購入をしなければならないのかと思うとうんざりしてくる。