どうも書く気が起きない

 もう一週間、このブログ記事作成からご無沙汰している。原因は、私自身の体調に起因する。どうも、体の、特に右肩当りが重く、一昨日は頭痛がずっと続いていた。恐らく、ここ数日の気温の低下によるものではないかと思う。急激に行動範囲が収縮し。体も縮こまっていたように思える。昨日はブログをある程度完成させたのだが、結局、PCの強制終了とともにブログの記事も消失してしまった。

 本当にウダウダとした数日を過ごしてしまった。この間、父は、あいかわらず、元の職場に執拗に電話をかけ続け、期日に間に合わないと大騒ぎしては、タイプライターを買うと行っては飛び出していった。一昨日は夜の7時半に飛び出していった。帰りに何故かお菓子を買って帰ってきたりした。良く分からない。

 結局、昨日、仕事はしなくて良いということを納得したようで、少し落ち着いたように思える。それでもまだ後しばらくは元の職場に色々とめんどくさい電話をかけるのだろう。

 とにかく、元の職場に関わりたいという執念がすさまじく、血尿が出てこようが、この電話等による執拗な攻勢だけは止まらない。

・元の職場への電話攻勢

・血尿

・タイプライターの購入のための不意の外出

 差し当たり、父の行動でこちらが注意を配るのは上記の項目である。あとはタイプライターに関しては、いったん沈静化して、また浮上するを繰り返すのだろう。

 定年退職後、10数年間、自分を向上させるための努力を何もしてこなかった人間の末路がここにある。