バカは死ななければ治らない

 こいつの医者嫌いを何とかしろ!

 本当に疲れた。昨日のブログでも書いた通り、父の咳が止まらない。恐らく母からうつされたものである。私が、GW開けたら病院に行ってくれと言っても、なかなか首を縦にふらない。この咳は風邪じゃないとか馬鹿なことを言っている。しかし、ついに気分が悪くなったのか、自分から熱を測りに来た。熱を測ったら、37度2分。案の定、微熱とはいえ、熱を出していた。母の病気であるのであれば、コロナやインフルではないことは母の診療時に明らかになっているから、恐らく風邪なのであろうと思う。私は寝ろと言ったら、素直に寝た。

 毎度のことながら、私の言うことを聞いていれば、もっと軽くとまでは行かないが、昨日一日寝ていれば、酷くならずすんだかもしれない。とにかく私や母の言うことを聞かない。医者から逃げる。毎度これを繰り返しているのだ。

 今回、質が悪いのは、父のこの風邪が私にも感染する事である。今、私が倒れたら、この家は御仕舞である。私は意地でも倒れるわけには行かないのである。だから腹が立つのである。