2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はなにがあったのか?

昨日の父の様子を書こうとしたが、私が午後から夜に至るまで外出していたため、この間の様子が分からない。母も大体午後4時半から6時半ぐらいまで外出していたため、この2時間の間の父の様子が分からず、誰かよそ様に迷惑をかけていないか若干不安である。私…

大人しくなったと思ったのに

昨日のブログでは、最近、父は大人しくなったと書いたが、撤回する。昨日は午後からやたらとあちこちに電話をしていた。自分の仕事で使う教材を本屋に頼もうとしたり、自分はいつから復帰できるか等々、しょうもない電話をして時間を潰していた。本人からし…

寒くなってきた

気がついたら、2週間以上ブログを更新していなかった。続けることも才能の一つだという誰かが言っていたがその通りである。この間、父は特段変わった行動をとってはいない。いきなり、職場を襲撃すると言った過激な行動には出ていない。電話に関しては、頻…

また、逃げる。

昨日は父にもの忘れ外来に行くように言った。しかし、父は高齢になれば、もの忘れは普通だと言って行こうとしない。私は、確かに高齢になれば、記憶力が衰えるのもおかしくはないけれど、あんたのそれはもう深刻だ、このまま国や自治体のサポートを受けなけ…

どおりで静かだと思ったら連休中か・・・。

昨日の父はどうであったか、改めて振り返ってみると、それほどギャーギャー騒いだりしていなかったように思える。まあ、土曜日だからということもあるのかもしれない。以前、父は昭和平成の時代と勘違いして土曜日も出勤すると思っていたようだが、ちゃんと…

泥棒

昨日は、私が出勤だったため、夕方まで父が何をしていたかは分からない。しかし、帰ってみると、案の定、父がギャーギャー騒いでいた。何でも自分のシャツが誰かに切られているとのことである。どこぞの誰かが、家に侵入してきたということらしい。私は、ま…

記憶が無くなることへの自覚

昨日もまた病院に行く予定だったにもかかわらず、「やっぱりやめた」といってドタキャンを試みた。母は父が家に居ることで、昼ご飯を作ることになるため、父に対して猛烈に起こった。母の怒った理由もなんだかなあとは思うものの、たかだかそばやうどんとい…

次から次へと言い訳を

昨日の父は、昼寝をして急に起き出すや、あちこちに電話をかけ始めた。何やら仕事の事を思い出したらしく、その仕事についての納品を聞きまわっていた。当然、電話を受けた側もびっくりしたらしく、あきれ返っていたようだ。私も色々説明した挙句、納得した…

昨日は。。。

昨日は私が終日外出しており、父がどうしていたのかはよく分からない。母の様子からは特に何もなかったと思いたい。

昭和か!

昨日は、私も出勤し、母もでかけるといいうことで、父が留守番をした。めちゃくちゃ不安であったが、とりあえず、私が帰宅した時点で、特に異常な事態は無かったようである。父は当初、医者に出かける予定であったが、私が急遽出勤することになり、母も病院…