昨日は・・・何をしていたのだろうか?

 昨日、私は終日お仕事で外出していた。ついでに帰りに酒も飲んだ。半年ぶり?もっとか?。元々飲む方ではなかったが、とにかく、父がボケてから、私の酒量が限りなく減った。とりあえず。乗換の駅までぐっすり寝てしまい、駅員に起こされるぐらいには酔っていた気がする。とはいえ、何とか、家に帰り、父の様子を母に尋ねると、あいかわらず、元の職場で必要な書類の作成をしていたりしていたとのことである。私は家に帰って疲れてしまったのか、さっさと寝てしまったので、その後の父の様子はわからない。本日、朝、父と朝ご飯を食べている時、「明日はどうするんだっけ?、職場に行くのかなあ」とブツブツと呟いており、本当にウンザリさせられた。

 取り敢えず、私は二日酔いもなく、父が何かしようものなら、いつでもすぐに対応可能である。