何か不気味なくらいおとなしい

 昨日の父は、特に何か問題を起こしたり、騒いだりすることはなかったと思う。私も午前中は泌尿器科に行っており、午前中の父の様子はわからないが、母の話を聞く限り、特段の問題は無さそうである。午後も、昨日も書いた通り、私が病院の帰りに買ってきたサンドイッチをもぐもぐ食べるなど、相変わらずの食欲モンスターっぷりを発揮しつつ、布団を敷いたり、あとは郵便ポストにハガキを出しに行くついでに本屋によって新書を一冊買って、無事帰還した。外出に関しては、GPS付きの機械を持たせようと思ってたのだが、後手後手に回っている。

 ちなみに私も泌尿器科前立腺がんの検査を行い、昨日その結果が出た。特段の異常はないとのことである。ただし、中性脂肪が多いとも診断された。医者の先生によれば、こうした脂肪が多いと、血流を阻害し、将来の前立腺がんなどの異常を引き起こしやすいので、運動と食事を改善してほしいとのことであった。

 父の話に戻すと、昨日の父は、本当に大人しかった。書きながら、思い出したが、昨日は、職場にまた電話していた。しかし、それも先方の説得によるものかどうかわからないが、職場を襲撃する等の蛮行は回避された。職場の方々には申し訳ないと思いつつ、本当に助かる。