久々のブログー謎の咳、のどの痛みに苦しむー

 久々のブログである。私が体調を崩してしまい、中々更新できなかった。実は今も咳が止まらず、のどに若干ではあるが違和感がある状態である。あと、声がガラガラ声である。とはいえ、熱は無くなったし、のどの違和感も以前ほどではなく、何か飲み食いする際に生じた、のどの痛みはほぼなくなった。あとは、声がまだ変なことぐらいか。先々週の木曜日ぐらいからの喉の痛みや違和感が生じた。そこから、急に頼まれた仕事をやらざるを得ず、無茶をしたのが不味かった。日曜日にその仕事が完了し、月曜日には父の月一回のカテーテルの交換に連れて行った。この時もなんかヤバい気がしたのだが、次の日、別件の仕事を終えて、なんか気分が悪くなる。倦怠感というのだろうか。熱を測ると、この時点で37度、はっきり言って微熱である。だが、体の倦怠感やのどの痛みは治まらず、自宅にある検査キットで調べたら、陰性である。だが、念のためと思い、病院に行って、コロナ・インフルの検査をしたら、やはり陰性である。少しホッとした。医者によると、あまりコロナでは喉の痛みや声が変になるというのは無いとのことである。むしろ耳鼻科に行った方が良いとのことだった。そのまま薬をもらい帰宅。翌日、今度は耳鼻科に行った。結論から言えば、のどに炎症があるとのことである。正直、医者の話を聞いても良く分からない。一応、こちらでも薬をもらったのだが、なんでも市場にあまり咳止めの薬がほとんど無いとのことである。だから、一番の治療法は「喋らない事」なのだそうである。

 私自身がバタバタしていたこともあり、イマイチ父に何があったかよく覚えていないである。昨日もなんか夜ギャーギャー騒いでいたようだが、私は眠気に勝てずそのまま寝てしまった。母も寝ており、起き次第聞いてみるつもりである。