12日ぶりに風呂に入る

 父の事である。昨日は風呂に入った。なんでも本日、元の職場に行くとのこと。不規則ではあるが、やはり何か事を起こす時には前日風呂に入るという法則そのものは存在するようだ。もっとも、7時25分現在、今も寝ている。一度起きたのだが、結局寝てしまった。

 昨日は元の職場でもらった日程表を睨みながら、元の職場に色々と記載事項についてネチネチと質問していた。忙しいにもかかわらず、ボケ老人の相手をして頂き本当に感謝しかない。

 あとは、シャツの肌着がMサイズであることに御立腹の様子である。私が入院前に買ってきたものである。首回りがきついと母に当たり散らす。私が買ってきたことを告げると急に大人しくなる。ここら辺が小物感満載なのである。私はブチ切れると面倒くさいことをボケた頭でもわかっているようである。

 とりあえず、大人しくなって昨日は寝たようである。

 私もイマイチのどの調子が戻らず、若干不安である。人前で話さなければならない仕事も近々あり、何とか戻ってほしいと思う。