夜の11時半過ぎに電話をかけようとする。

 昨日、私は外出していたため、日中の父の様子はよくわからなかったが、帰ってみると、父は自室におり、大人しくしていたようだ。私はなんか疲れ切って、自室でふとそのまま寝落ちしてしまった。夜の11時半過ぎにハッと目が覚め居間に行くと、父が電話をかけようとしていた。夜中の11時半である。もう日付も変わるのだからやめてくれと私が言うと、ものすごくイヤそうだったし、ブツブツ文句を言っていたが、最終的には電話を止めた。今までで一番遅い時間の電話である。心底ウンザリする。私も面倒くさくなってそのまま寝た。そしたら今度は母がコンタクトレンズを無くしたと騒いだ。私は起きて、コンタクトレンズを探した。そしたら、比較的幸運にも見つけることができた。本当に良かった。