一応平和な一日だった?

 私は年度末の仕事に追われ、バタバタしているが、父は、何故か落ち着いた一日を過ごしていたように思える。何度も、しつこく病院に行く日を聞いて来たりしたが、それ以外は特筆すべき事項は無かったように思える。書きながら、思い出したことと言えば、去年の三月に入院したが、その時にもらったとされる塗り薬が見つかり、その薬を何につかうか分からないとブツブツ言っていた。私も何でもらったのか覚えておらず、一応、そのままにしておくことに決めた。私としてはそんな薬より、いつも飲んでいる薬を飲めよと言いたい。昨日も薬を飲み忘れた。正確には夜飲むべき薬を日中に飲み、朝若しくは昼に飲むべき薬を飲み忘れたということである。

 なんのために、私や母が病院に取りに行っているんだと思う。とりあえず、そんなところぐらいだろうか。あと、一応、カテーテルに接続するチューブを太ももで留める包帯を買ってきた。できれば今日試してみたい。