体が疲れている

 昨日、私は外出していたため、日中の父の様子はわからない。すっかり母に父を任せてしまった。申し訳ない。私はひたすら歩き回って、久しぶりのお酒を味わって帰ってきた。2週間ぶりである。私は、ここ2年ぐらいは、年5~6回ぐらいしか酒を飲まない。もちろん父の事があり、中々、飲む気になれないということもある。だからということもあり、どうも、酔いが回るのが早いような気がした。東北の日本酒がとてもうまかった。料理も素朴な郷土料理という感じで、とても良かった。

 帰ってきて、父の様子を見ると・・・とくに変わった様子はなさそうである。ただ、昨日は何度も起きては寝てを繰り返していたような気がする。私は、夜中も仕事をせざるをえず、父の足音は聞こえていた。なんというか、元気な人だと思う。色々と羨ましいと思う。きっと、私が子供の頃、私がボケっと過ごしているの見て、忙しく働く父は私を羨ましがっていたのかもしれない。