昨日は、また住民票を取りに行った?

 昨日、私は仕事納めだった。当然、私は外出していたのだが、家に帰って、母に父の様子を尋ねると、父は住民票を取りに近所の役所のサービスセンターに行ったとのこと。いや、その住民票はおとといとりにいって、帰りにラーメンを食べて帰ってきたって言ってたじゃん・・・と思い、母に言うと、母も忘れていたようだ。

 あとは、毎週、水を2箱、それぞれ重さ10キロ注文しているのだが、私がいる時は、私が台所まで運んでいた。ところが昨日は私がいなかったので、私は、私自身が帰ってくるまで、玄関に置きっぱなしにしておいてくれと母に言っておいた。しかし、父が、親切なんだろうが、運んでくれたようだ。案の定、血尿が出てしまったらしい。幸い、私が帰ってきた頃には収まったようだ。今回は泌尿器科に一人で突撃するような事は無かったようである。

 ところで、一昨日、父は突然、夜の7時ごろ、手帳を買いに出かけると言い出した。私はもう夜だし、店も閉まっているから明日にしろと言ったのだが、すっかり忘れてしまったようである。私はこれから、アマゾンで父の欲しい手帳を取り敢えず安かったので注文するつもりである。