昨日は、郵便局?

 昨日、父は郵便局かどこかに行ったようだ。はがきを出すとのことであった。私にはよくわからないが、とにかく、歩くこと自体は、大いに結構なことである。引き籠るよりはずっとましである。

 あと、とりあえず、母が外出したため、父の昼ご飯にラーメンを作った。マルちゃん(東洋水産)のラーメンで、面を茹でて、スープをあっためお湯でとくだけの簡単なやつである。にもかかわらず、美味しいと喜んでいた。食べたのは夕方6時半だったので、当初父は夕ご飯ができてもいらないと答えていた。しかし、9時頃に出来上がった夕ご飯もしっかり食べた。前にも書いたかもしれないが、認知症は満腹中枢のような器官?も破壊してしまうのだろうと思う。私と母は、念のため、白米は少なくして提供したりしたが、頭の方が暴走して、内臓のキャパシティを超える可能性を常に含んでいるのが本当に怖い。何時までも食い続けるような事態が来たりするのだろうか?