何をしていたのだろうか?

 昨日は、外出していたので、毎度のことであるが、父が何をしていたのかはよくわからない。いつものように夕ご飯が遅いとギャーギャー騒いでいたが、昨日に関しては、比較的に騒ぐ時間は短かったように思える。私も疲れて寝てしまったし、父も比較的早く寝てしまった。

 私が気になるのは父と母が眠る寝室である。これがめちゃくちゃ暑い。母がいつものように夜遅くに寝るのだが、すでに寝ている父はともかく、母は寝苦しくて仕方がないようだ。私は、朝、6時に起きて、とりあえず、二人を起こさず、部屋の扉だけを開けた。寝室自体が密閉性が高く、冬は良いのだが、夏は酷い暑さである。本当は寝る前にエアコンのタイマーをセットして寝るとか、窓だけは網戸にして寝るとかして欲しいのだが、父がボケてしまって、網戸にしてもすぐに防犯を意識してなのかすぐに占めてしまうし、エアコンの使い方も分からない。私としては、父が寝た段階で、若しくは朝もっと私が早起きして、できるだけ早い時間に寝室のドアを開けるぐらいの事をしたいと思っている。この暑さが収まるまではやっていきたい。

 あとは、とにかく風呂に入ってほしい。21日に入って以来、もう、風呂入らない日更新8日目である。先日、床屋で髪を切りに行くという一大イベントを乗り切ったから、どうか分からないが、ちょっとひどすぎる。

 風呂については、私が入ると、真似をするような形で父も入りだすことが多いので、

父が起きている時間に私が風呂に入ってみようと思っている。普段は父が寝ている時間に入っているので、私が入る時間を少しずらしてみようと思う。