風呂に入る(前回、12月4日)

 昨日は、父も母も足が痛い、腰が痛いと、なんか面倒くさい状況だった。私は、取り敢えず、母には父の昼食を作るのを止めてもらって、自分の食事を作るのに専念してもらった。父には、私が外出の際に、買ってきたちらし寿司?を食べてもらった。ここにきて母もか・・・。母はその後、何とか持ち直し、夕ご飯を買いに出かけた。その間、父は、翌日、元の職場に行くからということで、風呂に入った。6日ぶりである。何度も言うが、風呂に入るのは大いに歓迎すべきことである。とりあえず、風呂には無事入り、あとは、夕食を何とか作った母を特に怒鳴りつける等のこともなく、大人しく、寝たように思える。また明日というか本日、元の職場を襲撃するつもりだろうか。私は朝、最近、週3回のペースでHIITを1セットだけやっている。これジャンプしたりする結構激しい運動のため、朝、早い時間にやっている。そのため、あんまり父には早く起きて欲しくないというのが正直な所である。