とりあえず、回復

 昨日は、一日、父はバカみたいに寝ていた。そして、起きて風呂に入った。一週間もたたないうちに風呂にはいったのは、中々良いことだと思った。不潔なのはやはり良くないと思う。

 一昨日、一応、お腹が痛い&血尿問題は何とか解決した。なんでも足につけているおしっこパックがおしっこが増えることで重くなり、その結果、尿道に入ったカテーテルが下に引っ張られ、カテーテルが折れたり、曲がったりしておしっこが正常に流れなくなる。そしておしっこが膀胱にどんどんたまり、腹痛を引き起こしていた。したがって、おしっこを注射器でどんどん抜いていったら、あっという間に父はすっきりしたとのことである。おそらく、500ミリリットル近いおしっこが溜まっていたと思う。嘘みたいに快復したようであるが、家に帰ったら、今度はうんこを漏らした。冷たいジュースや急に朝ご飯を食べたからかもしれない。おしっこによる苦痛から解放された反動のようなものがあったのかもしれない。私や母は毎度のごとく淡々と処理した。その後は、ほぼ、12時間ぐらい寝続けていた。