昼ご飯を食べない。

 ここ2日、仕事がダラダラと終らず、ブログが中々更新できなかった。父の様子はというと、ここ最近気になったことなのだが、昼ご飯を食べないのだ。なぜなら、午後まで、ダラダラと寝て、朝ご飯は13時半とか14時とかに食べる。当然、昼ご飯を食べるほどお腹は空かない。ところが我が家は母の夕食の支度が遅いので、大体9時とか9時半が当たり前である。当然、昼を食べないので、13時半から21時まで、ご飯を食べられない状態が続くため、父は夕食が遅くなるととても機嫌が悪くなる。食事をしないのは、体にも良くない。本日も、私がラーメンを作ったのだが、これも食べなかった。私は、家に居る限り、昼ご飯を作るつもりである。そうすることで母の負担を少しでも減らしたいと思っている。しかし、なかなか、うまく行っていない。

 とりあえず、父を早く起こすことが重要なのはわかるのだが、どうも冬の気温のせいなのか、中々布団から出てくれない。何とかならないものか。