パンツを買いに久しぶりに外出

 昨日は私も母も家におり、父も終日おとなしかったように思える。強いて挙げるのであれば、父が久しぶりに一人で外出したことぐらいか。下着のパンツを買いに、近所のスーパーに出かけた。二日前の木曜日に私と一緒に泌尿器科に行ったが、それはタクシーを使っての外出であり、自分の脚で歩いて外出したのはずいぶん久しぶりの事だと思う。若干の心配を伴いつつ、送り出した。大体30分ぐらいして帰ってきたが、父は、スーパーのレジ袋が、自分で欲しいと言わないとレジでくれない事を知らなかったため、パンツを袋に入れて持って帰ることができず、ずいぶん恥ずかしい思いをして帰ってきたとのこと。ともあれ、父がうんこを漏らすなどして、パンツがどんどん無くなっていったこともあり、パンツの補給ができてよかった。

 もっとも、疲れてしまったのか、昼ご飯は食べてなかった。その反動で夕食の鍋をがつがつ食っていた。

 あと、父の話とは全然関係ないが、私の健康診断の結果が帰ってきた。高い金を払って調べた認知症の検査は特に異常なしだった。あと、嬉しかったのは、肝臓と脂質がかなり改善したことである。リンゴ酢とトマトジュースが良かったのかどうか分からないが、嬉しい。