母も無くす。ついでに件の教団の方から電話で連絡あり。

 昨日は、夕方まで外出しており、私が外出するまでは、父も母も寝て居た。そして、夕方、いざ、帰ってみると、誰もいない。母の買い物袋等が無造作に玄関や居間に散乱していた。私は父や母の痕跡がないか家中を探した。もしかしたら、連れ去られたとかいろいろな良くないことを想像してしまった。実は、昨日、件の教団の信者である父の妹から電話があったのだ。一昨日にも電話があったのだが、その時は父が寝て居るということで、後日電話するとのことで、そのまま終了していた。どうも私が外出している間に連絡があったようだ。私は電話の録音を再生してみると、案の定、今日、電話をしてきている。正直要領のえないよくわからない内容だったが、その録音を聞いていると、父と母が帰ってきた。とりあえず、件の教団に拉致されたわけではなく一安心ではあった。理由を尋ねると、なんでも母が大事な書類を無くしてしまい、父と母が、母の立ち寄った先をあちこち探していたとのことである。「母よ、あなたもか・・・」という思いであったが、どうやら、ショッピングカートに入れっぱなしにしたまま、カートを置いて、買い物をしていたようだ。なんでそんな大切なものを入れっぱなしにするんだと思ったが、取り敢えず、他のものが無事だったようで良かったと母を慰め、怒り狂っている父をなだめた。とりあえず、ポジティブなことを見つけて発信することで、熱くなった頭の人達の気持ちを落ち着けるというのが、私の使命だと思った。色々と話し合った結果、次の日に色々と役所に連絡したりして対応を図ろうとの結論に至った。私としては、実は、母が最初に立ち寄った病院にあるのではとにらんでいるが、その病院は本日と明日いずれも休みであり、連絡がつかないので、今日は役所に私が連絡をする。なんやかんや忙しい一日になりそうである。