昨日はおとなしかったが・・・(あと、一昨日再び職場襲撃(11月9日))

 昨日の父は大人しかった。母は外出しており、私と父が留守番をしていた。頻繁におしっこを捨てていたが、目立つ行動はそれぐらいだった気がする。あとは、私が出張に行くことを告げると、出張先は寒いからコートを着ていけと言ってきた。私は荷物になるから面倒くさいと言っていると、ちょうど見ていたTVのニュースで出張先が寒くなると言った趣旨の報道が流れてきた。父はやっぱり着て行った方が良いと若干ドヤッて感じで言ってきた。

 あと、一昨日のことだが、父は元の職場を襲撃した。私も朝慌ただしく、中々強く止めることができなかった。元の職場には私から連絡したが、先方はこちらがおろおろするのとは対照的に、極めて落ち着いて対応して頂いた。毎回同じで仕方ないのだが、改めて感謝したい。私も外出していたため、母にいつ父が帰ってきたかと聞くと、昼頃だという。飯は何か食ったのかと尋ねると、どうやら、吉野家の牛丼を食べたらしい。あんだけ、脂身が多くていつも肉を残すと、吉野家の人に大変失礼なことをしていた父だったが、ボケてからは味覚が変わったのだろうか。