友人と団欒?

 昨日は、特に何もなかったように思える。ただし、職場の元の同僚の方からの電話が無く、不安に思ったのか、本日行く予定でもない整形外科の病院に朝から出かけて行ったぐらいか。案の定、何か機械で少し治療だけで、すぐに帰ってきた。病院もいきなり予定外の日程で来られて、大変だったのではないだろうか。

 帰宅後は、また電話をかけたようである。どうも職場ではなく、昔の友人のである。ずいぶん楽しそうであったのが印象的であったが、自分の事を説明しようとすると、もう言葉でないというか、語るべき記憶をうまく言葉にできないようで、「色々あって何から説明すればよいかわからないんだけど・・・」という言葉が頻繁にでてきていたのが、不憫であった。

 今日は、私が出勤で夕方まで不在である。おそらく、私がいないため、あちこちに電話をかけまくるのではないかと憂慮している。