昨日の文章を振り返ると

 私は疲れているのかなあ。昨日の文章を振り返ると、なんというか、同でも良いことを書いているというか、メモになっていない気がする。

 昨日の父を改めて振り返ってみると、確かにコロコロ変わる。だがその変化は、規則的である。日が暮れてくると、精神的に不安になってくるのか、明日自分はどうすれればよいのか色々と迷いが生じて、元の同僚の方々に電話をする。基本このパターンである。父自身、何時間も電話かけ続けるほどの体力はないように思える。

 あと、気になる点としては、生活リズムがめちゃくちゃなことである。昨日は、昼の12時半ぐらいまで寝ていて、朝ご飯は何と昼の3時。起きてからご飯を食べるまで、家のあちこちを掃除、電話等をしていた。

 正直な話、何時か体調を崩すと思うが、肝心なところは我々が先に倒れないようにすることである。