毎日何を思って生きているのか。

 以前にも書いたが、父は、もう何もする気もないし、したいとも思わないと、私たちに言ったことがある。確かに、もう、職場にも昔の同僚にも電話をかけることもほとんどしない。ほんのたまに、思い出したように「明日職場に行くから」等と言ったりするが、ダラダラと結局寝ている。今も朝6時54分現在、自分で目覚ましをかけておきながら、ダラダラ寝ている。目覚ましの消し方が分からないのか、何度も何度も目覚ましが鳴っては消している。

 昨日は、私は、色々と自分の怒りを抑えることに全力を注いだ。それが功を奏したとはとても思えないのだが、比較的穏当な日々を過ごせたように思える。 

 

 

昨日は、また件の宗教の信者から電話があったようだ。本当にしつこいのだ。

上で穏当な日々と書いたが、全然穏当ではなかった。