昨日はなにをしていたのか?

 とりあえず、昨日の父の様子を振り返ると・・・特に何も思い出せない。それだけ大人しかったということか。母は病院に行っており、私と父の二人で留守番をしていた。確かに、例のごとく、元の職場か、元の職場の同僚のご自宅に電話をかけていたようだが、いつもと比較すると短かったような気がする。あと、夕方に風呂に入ると言っていたが、いつの間にかうやむやになってしまい、結局入らなかった。そんな平穏な日々だったが、敢て書き留めておくとすれば、また、夜更かしが酷くなっている感じはした。夜の一時ぐらいまで平気で起きていた。やることが無いから、体力が有り余っているからなのかもしれない。母も夜起きているので、正直さっさと寝て欲しい。