昨日は大人しかったのか。

 昨日、私は外出していたこともあり、日中の父の活動については、よくわからない。

母によれば、父が私の破けたヒートテックの下着を裁縫して補修してくれたらしい。突然、どうしたのだろうか。とはいえ有難い話である。ボケる前の父は、色々と細かいことに良く気づく人だった。私の革靴を磨いてくれたり、シャツのアイロンがけまでしてくれたこともあった。以前も書いたが、そうした細かいことに気を使う人が、ボケることで一気にだらしなくなる。私がこれまでネットや書籍で得た事例と同じような感じである。そんな父には、年内最後のカテーテルの交換をしてもらうため、一緒に病院に行く日程を決めた。とりあえず、父のメモ帳に書いてもらったから、忘れる事は無いと思う。