昨日は、やはりお電話をしていたようである。

 昨日、私は外出していたので、日中の父の様子はよくわからない。私が帰ってきたとき、父は「寒かっただろう」と声をかけてきた。私は寒かったことを告げると、明日も明後日も、天気が悪いらしいと言ってきた。私は父が大人しく過ごしていたのかと思ったが、母に父の事を尋ねたら、やはりあちこちに電話をしていたとのこと。やっぱり駄目だったようである。とりあえず、母には私の不在時に父の世話をしてくれて感謝である。

 私は比較的早く寝たが、今日、父は朝の4時ごろ起きていた。おしっこを捨てるために起きたようである。

 昨日に関しては、電話をかけるという迷惑は相変わらず続いているが、それ以外は、特段、とっぴな行動には出ずに過ごしていたようである。