旧くなる日程表

 父は去年度の職場の日程表を見ていた。そして、父にそんな去年度のものを見ていても意味が無いと私が言うと、父は、去年度の日程表の曜日の部分を全部手書きで今年度の曜日に書き換えていた。なんというか、エクセルの曜日や数字を一から手打ちで打ち直すような、そんな感じである。なんというか、PC音痴の私の姿を見ているようで、なんかこっぱずかしい気分だった。新しい2024年度の日程を取りに行かないとダメだというと、父は取りに行くという。しかし、父は果たして元の職場に行く体力があるのか分からない。最近の父は元気は元気なのだが、午後まで寝ていることが多い。結局行きそびれてしまうことが多い。父は新しい日程表を手に入れることができるのか。この日程表があると、父の行動が予測しやすいので、私個人としては手に入れて欲しいとは思う。もちろんあったらあったで元の職場に迷惑が掛かることは防げないのだけれども。

 とにかく、この慌ただしい中、なんとかせんといかん