なんか、悪化している。

 昨日、朝からトイレでごそごそしていると書いたが、昨日一日は本当にしんどかった。半日近い時間、父はトイレに引き籠っていた。こちらがトイレを使うから出てくれと言えば、出るのだが、こちらが用を終えるとまた、入る。これの繰り返しである。結局、要は、陰茎に付いたカテーテルをいじったの原因である。案の定、血が出て、おしっこも血が混じったものが出てきた。触るのを止めろとやめろと言っても抜こうとする。これの繰り返しである。母は、自治体の包括センターに電話をかけるものの、返答は医者の指示に従えである。私はある程度予想した通りだったので別に失望したりしなかった。父に医者に行こう言うと、今度は「絶対に行かない」と何故か強硬にはんたいされた。押し問答を繰り返すうちにかかりつけの医師の診療時間が終わってしまった。

 私が絶望している間も、父はトイレに入っている。しばらくすると、痛みは取れたらしいが、まだ、「おしっこが出る」といって、トイレに入っていくのである。この「おしっこが出る」というのがもし、父の尿意が復活したことを意味するのであれば、めでたいのだが、私の予想で単に尿道に入ったカテーテルの位置がずれたことによる違和感に過ぎないのではないかという気がする。これは素人の考えに過ぎないので、やっぱり、週明け、力づくでも連れて行くつもりである。

 ちなみにこのブログを書いている3月19日(日)午前8時42分、下の部屋から悲鳴が聞こえたので降りてみると、陰茎をいじって、カテーテルを引き抜こうとしたらしい。

本当に、ループ何周目の世界線なのか、新たな世界線に突入している感じである。