北海道に行くだと?

 最近、私もの忘れが酷くなり、本日9日午前11時半現在、昨日の父の事を思い出して、ブログに記録を残そうとするものの、中々思い出せない。はたして、父は土曜日

に何をしていたのだろうか?確かずっと家に居たとは思う。私自身、掃除や羅ゴミ出しやら洗濯やら、何やらでバタバタしていた。あと、父の薬をもらいに処方せん薬局に行ったりして、私自身、妙に疲労困憊だった。以前、処方せん薬局に4日以内に薬を受け取りに行くのを忘れてしまい、薬局から病院に連絡を入れて、売って良いのか確認の手間をとらせてしまったので、なんとか、4日以内に取りに行こうとして、無事薬をゲットできた。帰り際に、認知症の患者さんは温度の調整等に鈍感になってしまっているので、こまめにエアコンをつけたり消したりした方が良いですよと、薬剤師の方に言われた。全くその通りだと思う。私はいつもさりげなく、父のいない時には、父の部屋や寝室のエアコンをつけている。父は自分で操作することができないので、消してくれとうるさい。だから、父が自室に戻ってくる直前で部屋のエアコンを切る。

 あいかわらず、今日も暑く、しかも日差しが出ているのに、雨が降ったりしている。うっかり洗濯物も干せない。何ともめんどくさい休日である。

 これから、父のために血圧計を買ってくる予定。中々病院に行けない父のために、血圧を毎日測定することを病院から勧められた。結構前に指摘を受けていたのに、中々購入できなかった。こういう所が自分のダメな所だと毎度思う。

 

 ちなみにタイトルの内容については、父が今日の朝突然言い出したことなのだが、いつのまにか、父の中でなかったことになっているようだ。