今日から仕事?

 昨日の段階では、本日、父は御出勤あそばされるはずだった。なんでも夏休みが終わり、全体会議があるとのことである。もちろん、そんなものには、今は無職の父が呼ばれるはずはないのだが、父は行く気満々である。8月29日に風呂に入ったが、昨日も風呂に貼った。中4日で風呂に入ったのである。相変わらず、前にいつ入ったかをすっかり忘れ、風呂に入る際のカテーテルやおしっこパックの外し方も忘れていたため、また、一から私が教えた。

 ところが、本日、9時21分現在、まだ父は家に居る。すっかり忘れてしまったのかしれない。恐らく、あとで、気づいて、あちこちにまた電話攻勢を仕掛けると思う。元の職場の方々にとって、夏休み明けから、面倒くさい仕事を押し付けてしまい申し訳ないと思う。