一昨日と同じように電話ばかり

 昨日は、午後に起きて、大体午後1時に朝ご飯を食べて、それからバカみたいに電話をかけ始める。週明けから、父のくだらない電話攻勢をくらっては、確かにたまったものではないだろう。昨日はなんでも会議があったらしいのだが、それに自分が出るのを忘れたとか言っており、一人で大騒ぎをしていた。そりゃ、午後1時に呑気にご飯喰っていたのだから、会議もへったくれもないわな。バカみたいに電話をかけたり、手帳を睨んでいた。こんなことで仕事をした気になっている姿を見ると、本当に羨ましいなあと思う。しばらくすると、母が昼ご飯を作り、これを一通り食べると、今まで馬鹿みたいに騒いでいたのが収まり、今度は自室でテレビを見始める。結局こうなのだ。なんか仕事に対してアクションを起こすわけでもなく、もっともどうでもいい選択をする。そのあとは、なんか裁縫をしていたみたいだが、とくになにもせず、就寝。

 本日、朝、6時現在、夜飲むはずの薬も飲んでいなかったのを確認する。もう、母や私が薬を病院にもらいに行くのもバカバカしく思えてきた。