なんか気持ち悪い

 昨日、私は出勤日であり、夕方までの父の様子はわからない。母に様子を聞く限り、おとなしくしていたようである。珍しいこともある。

 家に帰って、私が見る限りにおいても、父は確かにおとなしくしていたようである。特段、うんこも漏らしていないようである。昨日、差し当たり、気になる点としては、認知症漢方薬をなぜか半分だけ残していたことと、歯医者でもらった痛み止めがほとんどなくなくなってしまったことである。26日(水)にもらってきて、28日(金)には8錠全て無くなってしまった。本当にこんなペースで飲んでしまって良いものなのか。それに今日の夜、また痛み出したら、もう薬はないのだ。だから、今日中に貰いに行ったらどうかと尋ねると、「どうすれば良いのかわからない」と他人事のような返答が返ってきた。ある意味、想定していた回答ではあったが、改めて聞くと、本当にうんざりする。

 とりあえず、今、父に電話をかけさせて、痛み止めの薬をもらいにいくことになった。

 私のことはどうでも良いのだが、なんか気分があまり良くない。先日書いた通り、私も泌尿器科にお世話になっている。なんか、いまいち調子が良くないのである。一応、前立腺がんの検査も先日して、結果待ちの状況である。もしかしたら、私もそうなのかと考えると他人事ではない。