とりあえず、日曜なので

 基本的に、昨日は日曜日なので大人しい。なぜなら、職場も世間も休みのところが多く、今も現役で仕事をしていると思い込んでいる父もまた、そうした世間のルールに従っている。正直、有難いことである。

 私も、家中とまでは行かないが、昨日は掃除を久しぶりにした。おまけにエアコンの掃除も行い、今日の午後には使えるはずである。扇風機も一応手入れして使えるようにした。

 とにかく、人間は、体が動けなくなってからが勝負である。今まで、いろんな趣味に手を突っ込んでいる人々を見て、正直な所、バカバカしいと思っていたが、父の姿を見ていると、自分がいかに愚かしい思考にとらわれていたかと、思う次第である。

 

 今日も職場に父は出かけた。なんか本当に疲れた。今日の私は何をしでかすか自分でもわからない。刑事事件にはならないように自分を律する(つもりである)。

 あと、元の職場の方々に日頃の感謝というにはあまりにも足りないが、御菓子を送る予定である。本当にこんな些細なもので申し訳ないのだが、何かやらずにはおけないのである。