ずる休みをする父

 昨日の父は、早朝から元の職場に行くと前の日に行っていたにもかかわらず、朝の9時ぐらいまで呑気に寝ていた。だから起きたら、ずる休みしてしまったと言って職場になんか適当にでっち上げた嘘を言ってお休みの理由を伝えたりしていた。先方も、ありがたいことに父のボケた頭で必死で作り上げた嘘に付き合ってくれたようだ。本当に感謝しかない。「大人」とか、「社会人」っていうのはこういうことが自然とできる人達なのだと改めて思う次第である。私のようにすぐにブチ切れる人間は年だけはとったお子様なのだろう。

 あと、全然違う話だが、昨日は家にある菓子パンを大量に処分した。なぜなら、賞味期限切れのもの多かったからである。元々は父が食べたいと言って買ってきたものだが、ボケた頭で言った事などすぐに忘れてしまうのか、全然食べなくなってしまった。なんかもったいない気もしたが、あっても仕方ないし場所も取るだけなので処分した。

どうでも良いことだが、一応記録しておく。