2日連続外出

 2日連続外出は、父ではなく、私である。昨日は、日曜日にもかかわらず、仕事があり、夕方までの父の様子はよくわからない。もっとも、母に聞く限り、昨日は特段、問題は起こしてはいないようである。私も珍しく酒を飲んでいたこともあり、記憶力にあまり自信はない。書きながら、思い出したことは、次の日に職場に行くということをやたら、言っていたことぐらいか。はた迷惑な話ではある。

 今日は、16時から、父は歯医者に行ってきた。そして帰ってきたら、やたら疲れ切っていた。とにかく歩くと腰から下の下半身が痛いらしく、「もうだめかもしれない」とぶつぶつ喋っていた。そして、また職場に仕事のことで連絡したらしく、職場の方々から、「仕事はやっておきますから安心して休んでください」といわれた。父は、なんか悪いと思ったらしく、やっぱり仕事をやらねばという旨を伝えるため、再び電話をかけたら、今度はもう誰もいなかったらしく、父はブリブリと怒っていた。