なんだろう・・・妙に落ち着かない様子である。

 月が変わったからなのか、よく分からないが、父の様子が、見ていてあまり落ち着きがないように思える。何度も、「今日は何日だ?」、「何曜日だ?」と繰り返し、日付を聞いてくる。夏休み(という設定)であるにもかかわらず、元の職場や元の職場の同僚の家に電話をかけたりしている。一昨日もそうだったが、何が原因なのかはわからない。昨日は大雨が降ったりする等、天気も悪く、時折、雷が落ちる音が聞こえる等、色々と父の心をざわつかせたのかもしれない。夜中に2度ほど起きて、夜更かしをしている母に何か色々尋ねていたようだ。

 そんな父の言動に昨日は何度かイラつくこともあったりしたものの、私は怒りをぶちまけたりすることなく、過ごすことができた。私も昨日から、筋トレを開始し、余りの疲労から、父に怒りをぶつける余裕もなくなってしまったからもしれない。