久々にうんこを漏らした

 タイトルからいきなりで恐縮ではあるが、父はうんこを朝から漏らしたようである。今もうんこのついたパンツをくるんだ袋が玄関においてある。明日か明後日には捨てる予定である。うんこについては、私も母も本当に不感症になりつつある。淡々と処理する。代えののパンツを用意する。もう騒いでも仕方ないし、父を罵倒しても仕方ない。私達は速やかに処理するだけである。

 一通り済んだ後の父は、ボケっと終日テレビを見ていたり、ご飯が遅いと相変わらず母にギャーギャー文句を言っていたりする日々を過ごしていた。本当にグータラな一日を過ごしており、変に余計なことをして迷惑をかけるよりはましではあるが、グータラに時を過ごす姿を眺めるのも何というか腹立たしいのである。